iceのひとりごと

アニメや音楽について語ります。

iceの音楽史 その④ 新生活編 part2

続きです。 www.youtube.com 令 和 の ア ニ ソ ン 説明しよう!「令和のアニソン」とは、iceが「廻廻奇譚」を初めて聴いた時に抱いた「これが令和のアニソンか・・・アニソンも新時代に突入したな・・・」という感想に由来する造語である。 OP映像もめっち…

iceの音楽史 その④ 新生活編 part1

どうも。iceです。 前回書き忘れたことがあるんですが、 2018年にスマホの機種変更をすることになって、 それまでAndroidしか使ったことなかったけど なんとなくiPhoneを使ってみたくなってiPhoneに機種変更をしたら もうiPhoneしか使えないiPhone信者になっ…

iceの好きなアニメ打線 2024年版

どうも!iceです! 今回は音楽史の記事は一旦お休みして、 「好きなアニメ打線」を私も考えたので書いていきます。 ※この記事はネタバレ全開で書いていきます それでは早速。 1.月がきれい iceoo0.hatenablog.com ↑ガチで語ってる過去記事あるので参考に。 …

iceの音楽史 その③ 就職〜結婚編

どうも。iceです。 これまでのあらすじ 学生という身分を卒業していよいよ医療事務職へと就職するice。 社会人になり、怒涛の展開が幕を開ける・・・!! ・2016年(当時22歳) 当時ワイ「正社員って結構疲れるな〜。残業も普通にあるし。」 普通に疲れて帰っ…

iceの音楽史 その② 大学生編

どうも。iceです。 書き始めたら楽しくなっちゃって筆が進みますね〜。 今回は大学生編です。 もはや私の人生を解説するのがメインかもしれない。 ・2013年(当時大学1年) 当時、大学までは実家からバス通学という方法を選択した私。 片道1時間〜1時間半ぐ…

iceの音楽史 その① 中学3年〜高校生編

どうも。iceです。 最近そっそ達の間でアニソン&ブログブームが巻き起こっており、 私もブログのネタを思いついたので久々に書いてみることにしました。 今回のテーマは「私の好きな音楽」について。 ざっくり言うと アニソン、ボカロ、ゲームBGM、ロック、…

私の中の一軍アニソンで打線組んでみた

どうも!iceです! 今回は、 ・OP ED映像考慮なし ・アニメへの思い入れ補正なし でガチで「曲のみ」の評価でアニソン打線を組んでみました。 最近歌ってみたにハマっている私ですが そもそも音楽を聴くことが大好きでして 気に入った曲はiTunesに入れてヘビ…

音楽についてニチャニチャ語る

どうも!iceです! そっそがWSの記事を書いてるのを見て ワイも自分のやってることをなんか書きてえなぁ〜と思ったので 需要があるか分からんけど(多分ない) 自分の音楽の経歴について語っていこうと思います。 (オタクなら得意分野をニチャニチャ語るのみんな好き…

ポケモンの思い出 その2(第5世代まで)

どうも! iceです! 前回は第3世代(当時小学生)までの思い出を語ったので 今回は早速その続きを書いていこうと思います。 ・2008年(中学2年生)頃〜 まず、私はGBAデビューが遅かったため、 DSのデビューも人よりは遅かったです。 初代DSが発売されたのが200…

ポケモンの思い出 その1(第3世代まで)

どうも!iceです。 今回は、私の今までのポケモン人生についてまとめていこうと思います。 単にポケモンといっても、 ゲーム(本編)、ポケダンなどの本編以外のゲーム、アニメ、映画、漫画など 様々なコンテンツが存在していて・・・ 結構色んなものに触れて…

ポケモン フィールド/イベント BGMランキング 考えてみた

前回、戦闘BGMのランキングを作ったので 次は街や道路、施設、イベント等のBGMランキングを作ってみました! それでは25位から紹介します。 25位 SM ポニの大峡谷 www.youtube.com なんかお洒落でかっこいい曲。 あんまりポケモンのフィールドBGMっぽく…

ポケモン戦闘BGMランキング 考えてみた

ポケモンBGM大好きで、プライベートでもずっと聴いてきた私が 戦闘BGMランキングを考えてみました。 中途半端ですが26位から紹介します。 26位 SM グズマ戦 www.youtube.com バトルに負けるとポケモンではなく自分を責めるということから 模範的なポケモ…

アニソンで振り返る2020年のアニメ

どうも!iceです! 今回は、"アニソンで振り返る"2020年アニメということで、 アニメの本編は関係なく、曲が気に入っているものを抜粋して 紹介していこうと思います。 (見たやつは本編にもちょいちょい触れると思います) Youtubeで探したらアニメ映像付き…

2020冬アニメ iceの感想

どうも!iceです! めちゃくちゃ遅くなってしまいましたが、2020冬アニメの感想を書いていきます。 では早速!今回もすごく口悪くて理不尽で雑だけど許してね! (ネタバレあり) ダーウィンズゲーム TVアニメ「ダーウィンズゲーム」本PV 4割ぐらいしか…

最近見たアニメの感想 2020.03

どうも!iceです! 今回は、タイトルの通り、最近見たアニメ(2020冬アニメ以外)の感想を まとめていきます! というのも、今年に入ってからなんか異常にアニメのモチベーションが高く、 一人の時間も旦那と一緒の休日の時間も、割と過去のアニメ鑑賞に捧げ…

2019秋アニメ iceの感想

どうも!iceです! 結構遅くなってしまったんですが、 前クールの感想を書いていこうと思います! 秋シーズンということで、毎年恒例(2回目)の 旦那がヴァイスにハマる時期でございまして・・・ ヴァイスしながらアニメを流してたこともあり、 秋アニメは…

2019秋アニメ OPEDピックアップ

どうも!iceです! ちょっと遅くなりましたが、今期アニメのOPEDをピックアップして 簡単にまとめていこうと思います。 ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld OP 戸松 遥 / Resolution(Short Ver.) OP映像付き載せたいけどなかった…

2019夏アニメ iceの感想 〜点数評価はじめました〜

どうも!iceです! キャロル&チューズデイがなかなか終わらないせいで、 感想書くのが遅くなってしまいましたね(責任転嫁) さて今期ですが、まずOPEDに関しては、 別の記事にまとめているのでそちらを是非ご覧ください! iceoo0.hatenablog.com 次に本編…

2019夏アニメ OPED

今回は初めての試みで、今期のOPEDを個人的選抜で サクッとまとめてみようと思います。 ありふれた職業で世界最強 OP TVアニメ『ありふれた職業で世界最強』OP主題歌 「FLARE」 Void_Chords feat. LIO 映像は置いといて曲めっちゃかっこいい。 これフルバー…

2019春アニメ iceの感想

どうも!iceです! 今期感想書かなきゃダメ??と渋っているうちに 夏アニメが始まってしまいました。 遅くなってしまいましたが、2019春アニメの感想を書いていきます! OPEDランキングも作ってみたので、 良かったら最後までお付き合いください。 ※ネタバ…

2019冬アニメ iceの感想

今期は今までで一番、アニメを見ていたクールでした。 というかそもそも、私は色々なアニメをリアタイで見るというのを 今までしたことがなかったので、 こんなに同時並行でアニメを見ること自体初めてでした。 とは言っても、真面目に見ていたのは半分もな…

好きなOP選抜!!!!

先日、好きなED選抜をやってみたので 今回は好きなOPを書いていきます! 前回同様、曲と映像、曲のみの2つの基準で選びました。 それではまず、曲と映像の選抜から書いていきます! 1.プリンセス・プリンシパル OP www.youtube.com これは、旦那から教えて…

好きなED選抜!!!!

先日、旦那とその友達が 好きなアニメとOP、EDを5つずつ発表するという面白い企画をやっていたので 私も今知っている範囲で考えてみました。 好きなアニメに関してはまた今度ゆっくり記事にしたいと思っているので とりあえず今回は好きなEDを書いていこう…

2019冬アニメ 好きなOPEDまとめ

今回は今期アニメの好きな主題歌を選んでまとめてみました! 旦那がOP5選、ED2選でやっていたので 私も同じ形式で書いていこうと思います。 視聴数は旦那と一緒です(全部真面目に見てるとは言ってない) 旦那の記事↓ seleson-da.hatenablog.com OP…

「月がきれい」まとめと感想 その1

最近少しずつ過去のアニメを見始めたのですが、 その中でグッときたアニメ「月がきれい」について 私が印象に残ったシーンをまとめていきます。 第1話 新学期。ヒロイン・水野茜。 新クラスに仲の良い友達はいないようですが、 小学校で一緒だった子のグル…

はじめまして!

こんにちは。iceと申します。アニメ、音楽、コスメ、カードゲーム(WS)を好んでいますがこのブログでは主にアニメについて書いていこうと思います。 自分が得する自己満足のブログですが、何かしらの参考になれば幸いです(?) あと私は文章を考えるのが苦手…