iceのひとりごと

アニメや音楽について語ります。

2019秋アニメ iceの感想

どうも!iceです!

結構遅くなってしまったんですが、

前クールの感想を書いていこうと思います!

 

秋シーズンということで、毎年恒例(2回目)の

旦那がヴァイスにハマる時期でございまして・・・

ヴァイスしながらアニメを流してたこともあり、

秋アニメは真剣に見るというより、

流し見で多くの本数を見てたっていう感じでしたね。

 

ということで、流し見てただけのアニメから、

ちゃんと見て面白かったアニメまで、

一気に感想を書いていきます〜 

 

 

 

 

ACTORS

 

イケボ声優の男子キャラが集まって音楽やるぞーってアニメ。

作中、懐かしいボカロ曲のカバーがたくさん流れて驚きました。

 

個人的に保志総一朗の声だけはなんか許せないなぁ。

 

 

 

 

 

戦×恋(ヴァルラヴ)  

 


Val x Love Opening [VO] | 戦×恋(ヴァルラヴ)オープニング

 

内容はデートアライブみたいな感じ?(適当)

とにかくこのアニメの男主人公がキモすぎて、見てられませんでした。

女の子達は、あんな気持ち悪くてヘタレな奴のどこがいいんだろう??

過激なDキスや風呂シーンなど、エロに力を入れてる感じだった。

そういう所だけはしっかり見てたわ。

やっぱ抜き要素って神だわ

 

 

 

 

 

 

 歌舞伎町シャーロック

 

 舐め腐ったOPと結露ED見とけよ見とけよ〜

 


TVアニメ「歌舞伎町シャーロック」アニメOPプロモーション映像

 

このOPほんと嫌い

本編もだいたいこのOPみたいな雰囲気ですね

シャーロックが謎解きする時に急に落語を始めるのがほんと無理だったわ

 

ED貼ろうと思ったけど、映像付きがなかった。

迷家EDに似てるんだよなぁww

 

 

 

 

 

 

ぼくたちは勉強ができない

 


【ぼく勉!】Study「Can now, Can now」OP映像(TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない!」)

 

くそつまんねーアニメでした(暴言)

 

理系ガイジ→文系受験

文系ガイジ→理系受験

最終回でどっちも普通に受かってて草。

 

そっそ「Fランかな?」←クソワロタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 

 


TVアニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』PV第2弾

 

 政治や経済のトップで活躍する高校生達が、

異世界を革命していくというストーリー。

前半は、経済的に革命をしていく様子がとても分かりやすかったので

好感を持って見てたんですが・・・

なんか途中から、急に戦争が始まって、

そっから急激につまらんくなって、見なくなってしまいましたね・・・。

取って付けたようなお色気シーンとか、

声優の棒っぽい感じとかも後半気になりましたね。

 

 

 

 

 

 

BEASTARS 

 


TVアニメ「BEASTARS」第3弾PV

 

肉食獣と草食獣が共存する世界。

動物達の学園の演劇部内でいざこざがあったり、

オオカミがウサギを好きになり、三角関係、四角関係になっていく様は、

ストーリーがしっかりしてて、面白いなぁと思いました。

全体的なノリもシリアスな感じなので、

ちゃんと見たら絶対面白いと思う(ちゃんと見てなかったんかい)

 

いかんせん、動物達がリアルすぎて、キモかったので

直視できなかったんだよなぁ。

しかも、ウサギの女の子の性格がウザくて嫌いだったので

あんまり見る気になれませんでしたね。

でもちゃんと見たら絶対面白いと思うので(2回目)

いつかちゃんと見ようかなぁ、っていう感じです。

ってか2期があるんだったわ!

 

 

 

 

 

放課後さいころ倶楽部

 


TVアニメ「放課後さいころ倶楽部」PV

 

ボードゲームを遊んでいくよーっていうアニメ(雑)

キャラがあんまり好きじゃなかったな・・・。

水色の髪の子が主人公かと思いきや、

途中からメガネがイキってるだけのアニメになった気がする。 

 

 

 

 

 

ライフル・イズ・ビューティフル

 


TVアニメ『ライフル・イズ・ビューティフル』OPED試聴動画

 

ビームライフルという珍しい競技の部活を題材にした日常系アニメ。

試合の様子がまじで地味すぎてわろた。

 途中で落ちて総集編やったり、

最終話も遅れてつい最近放送されてて草生えた。

 

 

 

 

 

 

神田川JET GIRLS

 


TVアニメ「神田川JET GIRLS」PV 第2弾

 

ジェットレースとかいう、「つうかあ」の水上版みたいな競技を題材にした、

青春ドラマ・・・ではなく、抜きアニメです。

毎回、レースしてムチムチボディを見せ、

プライベートではイチャついて百合要素を見せ、の繰り返しだったね。

 安全のために安全装置が外れるとかいう訳分からん仕様ほんと草。

正直言って全然面白くなかったです!

 

 

 

 

 

 

俺を好きなのはお前だけかよ 

 


TVアニメ「俺を好きなのはお前だけかよ」ノンクレジットOP映像『パパパ』斉藤朱夏

 

斉藤朱夏の歌い方草生える。

 

2話ぐらいまでは、怒涛の展開でけっこう面白いかな!?と思ってたけど、

その後からクソハーレムものと化したので、どんどん嫌いになっていった。

 

あとはノリが本当に嫌いだったなぁ・・・ 

主人公のツッコミもクソ寒いし、女の子キャラ達もウザいのばっかだし、

何よりクソハーレム展開が許せない。

 

そっそ「タイトル詐欺やん」←ほんとそれ

 

私の中で史上最低のアニメだったと言っても過言ではない。

実際、点数をつけてみたら、歴代最低の 14点 を叩き出しましたよ。

むしろ何に14点もつけたんや?っていう気もするけど。

採点甘めなんでしゃーない。

本当にひどいアニメだったと思う。

 

 

 

 

 

 

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 

 


TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」PV第2弾/2019.10.12 On AIR

 

・・・つまらんスギィ!!!!!!!!(定期)

 

キリトはずっと放心状態だし、

アスナが来るまでの尺長すぎだし、

何の思い入れもないキャラ達の戦争を延々と見せられているだけとか、

俺たちは何を見せられているんだ?状態でしたよ。

SAOはマザーズロザリオとオーディナルスケールだけでいいって

はっきりわかんだね。

 

しかし、OPとEDは個人的にめっちゃ評価高い。

ED ↓


LiSA 『unlasting』 -MUSiC CLiP YouTube EDIT ver.-

 最近この曲が推し。

曲も最高、堀江昌太の編曲も神、LiSAの歌唱も素晴らしい。

 

OPも、曲良いし、映像も本編を圧縮した感じなので、

時間がないけど内容気になるなーって人はOPだけ見とけばいいと思う。

 

 

 

 

 

バビロン

 


アニメ【バビロン】第一弾PV

 

 最初は、政治を絡めた推理ものかな?面白そう!と思って見てたんですが、

中盤から自殺をテーマにした鬱アニメっぽい感じになりましたね。

しかも何故か、7話で止まって、

年明けぐらいから8話以降が放送されてるという。

製作陣も鬱になってしまったのだろうか・・・。

私が期待してた感じとはちょっと違ったなー、という気持ちです。

まだ最終回まで辿り着いてないので、何とも言えないけど、

ちょっと面白いから見てみるといいかもしれない(適当)

 

 

 

 

 

 

 

PSYCHO-PASS 3

 


TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス 3」ノンクレジットOP

 

全く新しいメンツの刑事課。

正直、私はあまり受け入れられなかったかな。

執行官に問題児が2人居て、

最初は監視官の命令を無視して行動したりしていたけど、

いつの間にか監視官と打ち解けていた感じで、

なんか腑に落ちない。

1期と2期は、刑事課内の人間関係に結構スポットを当てていた気がするけど、

3期は事件の当事者達や悪い組織(?)の描写が多くて

刑事課のメインキャラ達にあまり愛着が湧きませんでしたね。

内容も、なんか難しかった。

常守や宜野座など、元一係の人間も出てくるものの、ほんの少しだし。

しかも、この3期の完結編は、劇場版だし。

うーん。不完全燃焼感が否めない。

1期と2期がかなり好きだったが為に、期待値が高すぎたのか、

3期はあまり好きになれませんでした。残念。

 

 

 

 

 

星合の空

 


TVアニメ『星合の空』 プロモーションビデオ第二弾

 

 最初の方の印象は、低年齢層・テニス初心者向けアニメかな?って感じでしたが

途中からそれぞれの家庭環境の話ばっかりになって

これ何のアニメ??ってなってだんだん評価下がっていきました。

毒親多スギィ!!

作画好きだし、めっちゃ動くので、絵的には好きだったんだけどね。

最終回がやべー終わり方してたので調べてみたら

「元々は2クール構成だったのが急遽1クールになり、

原画がある程度進んでいる段階だったので修正できなかった」とのこと。

EDのダンスパクリ騒動もあったし、やべーアニメですね。

 

 

 

 

 

アサシンズプライド 

 


TVアニメ アサシンズプライド 第二弾PV

 

トルファンジーもの(?)

ジャンルにはあまり興味ないけど作画が好きだったので、

なんとなくずっと見てました。

面白かったか?と言われると、面白かった気もするし、そうでなかった気もする。

最終回で急に裁判始めて は?ってなった。ガリレイドンナかな?

 

OPEDは好きだったなぁ。

 

OP


アニメ アサシンズプライド OP

 

ED


FV-Assassins Pride Ending Sub Español HD

 

総合的に良かったと思うので、点数評価でも今期3位に食い込みました。

 

 

 

 

 

 

ハイスコアガールII

 


アニメ『ハイスコアガールⅡ』スペシャルPV

 

1期未視聴でしたが、面白いという噂を聞いて2期から見てみたところ、

確かに面白かった・・・!!

ストーリーが良かった。最終回泣きそうになったわ。

失恋の話がツボなので、日高さんが好きだったな。

大野の姉と春雄の母はウザくて嫌いだった!

赤崎千夏のこういうキャラ(GGOのフカ次郎とか女子無駄のバカとか)

嫌いやねんなあ・・・。

とりあえず、面白かったので、今期2位になりました!

 

 

 

 

 

 

この音とまれ!(第2クール)

 


TVアニメ「この音とまれ!」神奈川県予選大会 天泣(演奏:時瀬高等学校箏曲部)

 

今期1位!

嫌いな要素が特になく、構成もしっかりしてたので、とても良かったと思います。

↑の主人公達の演奏まじですごくて感動した。

 

そっそ「初心者が半年でこんな上手くなれるんか?」

ワイ「」

 

 

 

 

 

 

ということで、理不尽で雑な感想をここまで読んでくれて

ありがとナス!

点数評価も貼っつけときますね。

 

 

 

点数評価忘れてたけど

私、能力は平均値でって言ったよね!」というアニメは

無難に面白く、最終回も結構良くてまとまってたと思うんで

オススメかもしれない。

 

 

 

 

 

今回、画像貼るのがダルかったんで適当にYouTubeのPVとか貼りましたが 、

こっちの方が楽だし、アニメ見てない人にも分かりやすいよな?

今度からこの形式で書いていこう。

 

 

 

 

 

それでは!

また2020冬アニメOP集でも見に来てくださいな〜