iceのひとりごと

アニメや音楽について語ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンの思い出 その2(第5世代まで)

どうも! iceです! 前回は第3世代(当時小学生)までの思い出を語ったので 今回は早速その続きを書いていこうと思います。 ・2008年(中学2年生)頃〜 まず、私はGBAデビューが遅かったため、 DSのデビューも人よりは遅かったです。 初代DSが発売されたのが200…

ポケモンの思い出 その1(第3世代まで)

どうも!iceです。 今回は、私の今までのポケモン人生についてまとめていこうと思います。 単にポケモンといっても、 ゲーム(本編)、ポケダンなどの本編以外のゲーム、アニメ、映画、漫画など 様々なコンテンツが存在していて・・・ 結構色んなものに触れて…

ポケモン フィールド/イベント BGMランキング 考えてみた

前回、戦闘BGMのランキングを作ったので 次は街や道路、施設、イベント等のBGMランキングを作ってみました! それでは25位から紹介します。 25位 SM ポニの大峡谷 www.youtube.com なんかお洒落でかっこいい曲。 あんまりポケモンのフィールドBGMっぽく…

ポケモン戦闘BGMランキング 考えてみた

ポケモンBGM大好きで、プライベートでもずっと聴いてきた私が 戦闘BGMランキングを考えてみました。 中途半端ですが26位から紹介します。 26位 SM グズマ戦 www.youtube.com バトルに負けるとポケモンではなく自分を責めるということから 模範的なポケモ…

アニソンで振り返る2020年のアニメ

どうも!iceです! 今回は、"アニソンで振り返る"2020年アニメということで、 アニメの本編は関係なく、曲が気に入っているものを抜粋して 紹介していこうと思います。 (見たやつは本編にもちょいちょい触れると思います) Youtubeで探したらアニメ映像付き…