iceのひとりごと

アニメや音楽について語ります。

2019冬アニメ 好きなOPEDまとめ

今回は今期アニメの好きな主題歌を選んでまとめてみました!

旦那がOP5選、ED2選でやっていたので

私も同じ形式で書いていこうと思います。

視聴数は旦那と一緒です(全部真面目に見てるとは言ってない)

旦那の記事↓

seleson-da.hatenablog.com

 

 

OP5選

 

1.どろろ

www.youtube.com

有線でもずっと流れてるけど飽きない。重低音ほんと好き。

本編は水樹奈々が出てくる回で普通に感動した。

 

 

2.デート・ア・ライブ

www.youtube.com

意外やろ?(誰に向かって言ってんの?)

映像付きの動画なかったので公式を貼っときます。

Bメロとサビが好きなんですよね。

本編は知らないっす。

 

 

3.賭ケグルイ

www.youtube.com

魔法使いの嫁OPでJUNNA信者になったワイ、これを入れざるを得なかった。

OP映像のイントロでタイトル出るとこがほんと好き。

なお、本編あんまり真面目に見てない模様。

 

 

4.revisions リヴィションズ

www.youtube.com

曲が好きすぎる!!本編は知らん! 以上!

 

 

5.かぐや様は告らせたい

www.youtube.com

最近聴きすぎて飽きてきたけどこれは入れざるを得ませんなぁ。

水野良樹はアニソンを書く天才かな?

恋物語OPを彷彿とさせるようなレトロな感じがたまらない。

鈴木雅之最高です。

 

 

ED2選

 

1.不機嫌なモノノケ庵

www.youtube.com

歌い手とボカロPを起用した曲。

初めて聞いたときいい曲だなーと思って作曲者を見たら

知ってるボカロPで驚いたという話。

早く音源欲しいんだが、発売3/20なんだよな~。楽しみですね。

 

 

2.ケムリクサ

www.youtube.com

これも作曲者のボカロPが好きなので選びました。

最初はそうでもなかったけど、どんどんハマっていきましたね。

声優が歌ってるバージョン聞いてみたいなあ。

 

 

こんな感じです。今期ほんといい曲多いですよね。

アニメを見るって楽しいなあ。

 

 

 

おまけ

 

最近見てるアニメまとめ(2019.3.6現在)

 ドメスティックな彼女、五等分の花嫁、約束のネバーランド

けものフレンズ2、SAOアリシゼーション編、

ステラ女学院高等科c3部けものフレンズ

 

(今期アニメとは言ってない)

けもフレは1期の方を見てなかったので、この機に見始めました。

しーきゅーぶは旦那にオススメされたので見てます。

ゆらちゃんなんで髪切っちゃったんだあああああ

 

 

おまけ2

www.youtube.com

最近唐突にこれのサビを歌いだすのが我が家のマイブーム。

この曲も好きなんだよなぁ。

 

 

終わりです!