iceのひとりごと

アニメや音楽について語ります。

2020冬アニメ iceの感想

どうも!iceです!

めちゃくちゃ遅くなってしまいましたが、2020冬アニメの感想を書いていきます。

では早速!今回もすごく口悪くて理不尽で雑だけど許してね!

 

(ネタバレあり)

 

 

 

 

 

 

ダーウィンズゲーム

 


TVアニメ「ダーウィンズゲーム」本PV

4割ぐらいしかまともに見てなかったけど、つまらんかったな〜!

ただ仲間集めをして、最終回はザコい中ボスみたいな奴を倒して終わり。

主人公が、自分の大切な友達をDゲームのせいで失ってしまったため、

自らギルドのリーダーとなり、Dゲームをなくすことを目指すんだけど、

その過程で何人も人殺してて草生えた。

関係ない人は殺していいんですかねえ・・・

 

真面目に見てなかったんで点数はつけてないですが、

主人公のクソさを紹介したかったので一応書きましたw

でもBGMは無駄にかっこよかった気がする。

 

 

 

 

 

 

ナナブンノニジュウニ

 


TVアニメ「22/7」第1弾PV

死ぬほどつまらんかったわ!!!!

最終的になんかいつの間にか日本のトップアイドルみたいな扱いになってて

こいつらが売れる要素どこにあるんや??って思った。

解散します!ってなってめっちゃ世間から叩かれる意味もわからんし、

最終回の展開もご都合主義って感じで面白くなかった。

滝川みうの声が気持ち悪い。もう一人の棒声優も悪い意味で気になる。

作画以外の全てにおいていい要素がなかった。

点数つけたら歴代最低の10点になりました。酷スギィ!

 

 

 

 

 

 

虚構推理

 


TVアニメ「虚構推理」総復習PV

↑ネタバレ注意

てかこのPVだけ見れば内容全部わかるわ

 

このアニメ、世間的な評価は高いのかどうか知らんけど、

個人的にはめっちゃクソだと思いました。

延々と喋ってる割には情報量が少なくて、全く話が進まねえ・・・

こうじんななせっていうバケモノと戦うのに10話ぐらいかけてたと思うけど

3話ぐらいで片付けられるやろ、って感じるぐらいテンポ悪かった。

ハルチカみたいに1話でちゃちゃっと解決するぐらいのテンポ感が好きなので。

ハルチカは人が死ぬようなスケールのミステリーではないけどね。)

 

あとは恋愛要素がマジでいらんかった。

岩永琴子が主人公好き好きすぎてとにかくウザい。

ミステリーに恋愛要素入れてウザくなる感じ、すべてがFになるを思い出した。

キャラクターも全員嫌いだったなぁ。

 

こうじんななせとの戦いの途中、唐突に

「こうじんななせ攻略議会、開幕です!」とか言い出したの草生えた。

ガリレイドンナ思い出したわw

 

そんなこんなで個人的には嫌いなアニメでした。

 

 

 

 

 

 

BanG Dream! 3rd Season


EXPOSE 'Burn out!!!' - RAISE A SUILEN (traduzido pt-br)

 ↑この曲かっこよすぎ

イントロのキーボードとサビ後半の展開が最高!

PVもかっこよくて好き!

 

主にRASに焦点を当てたストーリーは良いと思ったけど

その他の展開がクソすぎた!!

ポピパのPVを作る回とか案の定つまらんすぎたし、

特に最終回、ガールズバンドの頂点を決める大会の決勝で、

3組の中から頂点が選ばれるんだけど・・・

「グランプリはRoselia!」

ワイ「はえ〜」

「続いてベストパフォーマンス賞はRAISE A SUILEN!」

ワイ「?」

「ベストバンド賞はPoppin'Partyです!」

ワイ「は??????」

さすがにこの展開にはキレた。

やっぱポピパってクソだわ

 

 

 

 

 

 

ランウェイで笑って


アニメ「ランウェイで笑って」PV トップモデル、デザイナー夢見る2人の青春描く 「マガジン」の人気マンガがテレビアニメ化

 

低身長だけどトップモデルになりたい藤戸千雪と、

貧しくて専門学校に行けないがデザイナーになりたい都村育人の物語。

個人的に千雪がトップモデルになる過程をメインで見せてくれるのかなーと

期待していたら、延々と育人の方の話しかなくて、

まさかこれ2クールか!?って思ったほどテンポ悪く感じた。

結局千雪の方は雑に扱われてた気がするのでちょっと残念でした。

テーマ的には女子が興味ある分野だし面白いと思ったけどね。

 

 

 

 

 

マギアレコード


TrySail 『ごまかし』Lyric Video(Short ver.)

 

このアニメは多分世間的にも賛否両論分かれてそうだけど

私はあまり好きではなかったですね。

ゲームをやってた人だったら理解できたかもしれんけど、

アニメだけの人にとっては分かりにくかったんじゃないかな・・・

 

ソウルジェムが濁り、ドッペルという半魔女化現象みたいなのを経て

また魔法少女に戻るとソウルジェムが浄化されるという仕組みがあるのは分かったけど

いろはとやちよがドッペルを使いこなしてたのが意味不明だったなぁ。

そもそもどうやってドッペルから魔法少女に戻ってくるんや??

そこらへんの説明がなかったよね。

2期あるみたいだけど説明してくれなさそうだし、説明されても納得できなそう(偏見)

しかもこの仕組み、「まどか☆マギカ」の方のストーリーを全否定されてるような

気がしてならないんだよなぁ。

私は「まどか☆マギカ」のストーリーが大好きだったので

ドッペルの仕組みはちょっと受け入れ難いですね。

まどか☆マギカ」の世界と「マギレコ」の世界は

多分パラレルワールドか、ほむらが時間遡行した世界の1つで

交わることのない別の世界線だとは思うんだけど・・・

 

ゲストとしてマミさん、杏子、さやかが出てきたけど、

まどか☆マギカ」の世界とどう繋がっているのかがひたすら気になって

余計混乱したし、出てきた意図も分からんかったので、

それなら出さない方がよかったなーと思った。

 

まどか☆マギカ」がとても好きなので、比べてしまって、

ちょっと残念だと思いました。

あとは全体的なノリがウザくて嫌いでした・・・

 

 

 

 

 

 

恋する小惑星


[AMV] 恋する小惑星OP 「歩いていこう!」 東山奈央

 

天文・地学を絡めた日常系。

普通だったらこういう可愛い女の子の日常系ってあまり見ないんですが

天文・地学にちょっと興味があるので、なんとなくずっと見てました。

日常系なんだけど天文・地学の活動もしっかり行ってたので良かった。

作画もとても好きだった。

さくら先輩(CV東山奈央)の声が浮きまくってたねw

キャラクターとか、特別好きというわけでもなかったけど

無難にまとまってて良かったんじゃないかなーと思います。

 

 

 

 

 

 

異種族レビュアーズ

 


TVアニメ「異種族レビュアーズ」PV

色んな種族の風俗店で嬢を抱いた感想をレビューしていくという内容。

これは抜きアニメというよりは下ネタアニメかな。

ネタアニメ好きなんで、最初は面白いじゃん!と思って見てたけど、

毎回同じような内容なので、途中から飽きてしまいましたね。

でも普通に面白かったよ。

 

 

 

 

 

 

群れなせ!シートン学園

 


TVアニメ「群れなせ!シートン学園」第1弾PV

視聴前のイメージは内容の薄い日常・コメディ系だと思ってて

あまり期待してなかったけど、実際見てみると、

動物の“知識得られる系”、また“スカッと要素”も入っていて、

だいたい1話完結構成でテンポもよく、

しかも各回のキャラがそれ以降のストーリーにも登場していき、

異なる動物同士の恋愛や、ヒトによって絶滅させられた動物の復讐といった

面白いテーマもちゃんとあり・・・

私の好きなタイプのアニメでした!!!!

全体的なノリはちょっと低年齢層向けな感じもするけど、

大人が見ても十分楽しめるアニメだと思いました。

 

 

 

 

 

 

推しが武道館いってくれたら死ぬ

 


TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」第4弾PV・2020年1月9日(木)放送開始!

タイトルから面白そうだと期待してた。

内容も無難に面白かった!

作画とキャラが良かったね。

くまささんと基さんが地味に好きだったw

他には特に何も言うことないな!

誰でも楽しめるアニメだと思います!

 

 

 

 

 

 

理系が恋に落ちたので証明してみた。

 


TVアニメ「理系が恋に落ちたので証明してみた。」OPムービートレーラー

 

これ、個人的に今期ではダントツで面白かったです。

有効数字などの理系ネタが出てきたり、

2人がうまくいく「ムード値」をガチの関数で表したり、

また、大学の研究室の日常も見れたりと、

特に理系大学出身の人はより楽しめる作品だと思います!

(大学中退ワイ、ウッキウキで視聴してた模様)

 

最終回も良かったし、OPとEDも良かった。

特にEDが好き!


TVアニメ「理系が恋に落ちたので証明してみた。」EDムービートレーラー

やっぱナユタン星人って神だわ

 

幸村と氷室が歌ってるバージョンも好きなんだよなぁ


TVアニメ「理系が恋に落ちたので証明してみた。」Blu-ray特典映像「チューリングラブ」キャラVer.MVトレーラー

 

このアニメはオススメなので時間があったら是非見て欲しいです! 

 

 

 

 

 

感想は以上です!

たったこれだけ書くのに何時間もかかって萎えたというかキレた

点数評価貼り付けて終わりにしますね!

 

 

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございました!