iceのひとりごと

アニメや音楽について語ります。

2019夏アニメ OPED

今回は初めての試みで、今期のOPEDを個人的選抜で

サクッとまとめてみようと思います。

 

 

 

 

ありふれた職業で世界最強 OP


TVアニメ『ありふれた職業で世界最強』OP主題歌 「FLARE」 Void_Chords feat. LIO

 

映像は置いといて曲めっちゃかっこいい。

これフルバージョンも死ぬほどかっこいいんですよ。

Void_Chordsって神だわ。

 

 

 

からかい上手の高木さん2 OP


TVアニメ『からかい上手の高木さん2』ノンクレジットOP「ゼロセンチメートル」/大原ゆい子

 

本編は置いといてこれ地味にいい曲。

第一印象はこういう曲苦手やなあって感じだったけど

よく聴いたらお洒落で、好きになりました。

 

 

 

まちカドまぞく OP


Machikado Mazoku Opening Machikado Tangent (Shami Momo)

これも本編は置いといて(クッソつまんねえぜ)

AメロBメロとアウトロがお洒落で好き。

 

 

 

 

Re:ステージ!ドリームデイズ OP ED


Re:Stage! Dream Days Opening

 

 


【Re:ステージ!】1月18日発売「憧れFuture Sign/KiRaRe」試聴動画

 

OPED共に良曲。アイドルもののアニメって曲がほんと良いよね。

EDの方(憧れFuture Sign)は正直今期で一番好きです。

やっぱりお洒落で、とにかくツボな曲。

「お洒落」って単語を多用してるけど、そうとしか言えないので悔しい。

(ゆゆうたさんみたいに詳しく解説できるのが理想)

 

 

 

彼方のアストラ ED


安月名莉子「Glow at the Velocity of Light」MV (TVアニメ「彼方のアストラ」EDテーマ)

 

神曲

作曲者は欅坂46の曲も書いたことがある人だそう。

そう聞くとなんか欅坂っぽい曲とも思えてくる。

それにしても安月名莉子って神だな。

やがて君になるOP、ブギーポップEDもめっちゃ良かったもんなあ。

リバイバルとして貼っときます。

 


【やがて君になる】OPテーマ 安月名莉子「君にふれて」試聴動画

 


安月名莉子「Whiteout」MV full

 

 

 

 

炎炎ノ消防隊 OP


【期間限定】「炎炎ノ消防隊」ノンクレジットオープニング映像

 

曲も普通にかっこいいけど、個人的に映像がめっちゃ好き。

曲と映像が合ってて良い。

 

 

 

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? OP


Kawaikereba Hentai demo Suki ni Natte Kuremasu ka ? OP/Opening HD

 

大橋彩香の迫真の歌い方がツボ。

 

 

 

女子高生の無駄遣い OP


TVアニメ「女子高生の無駄づかい」OPテーマ 試聴動画

 

超個性的な曲と、めちゃくちゃ凝ってる映像が癖になる。

戸松がうるせえ。

 

 

 

ダンベル何キロ持てる? OP ED


TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」OPテーマ 試聴動画

 

 


TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」EDテーマ 試聴動画

 

中毒性のあるOPと頭おかしくなりそうなED。

本編も意外と面白い。

世間的にも覇権アニメっぽい。

 

 

 

ソウナンですか? OP


Sounan Desu Ka? - OP/Opening

 

そっそ「踊るOPは神」

確かに良いですね。

 

 

 

手品先輩 OP ED


TVアニメ「手品先輩」|OPノンクレジット映像

 


TVアニメ『手品先輩』EDテーマ「ダメハダメ」鈴木みのり

 

曲の雰囲気がどっちも手品っぽくて良い◎

EDの手品先輩かわいいのに、OPの先輩は可愛くなくて草。

 

 

 

かつて神だった獣たちへ OP


TVアニメ『かつて神だった獣たちへ』OP主題歌「サクリファイス」まふまふ

 

まふまふ信者ワイ歓喜

地味に好きなOP。

 

 

 

グランベルム OP


TVアニメ「グランベルム」ノンクレジットOP|2019年7月5日より好評放送中!

 

藍井エイルはどうでもいいけど、映像が好き。

サビ後半の畳み掛けるようなカット集が個人的に好きなので。

魔法使いの嫁OPみたいなね。

 

 

 

胡蝶綺 ~若き信長~ OP


TVアニメ『胡蝶綺 ~若き信長~』OP主題歌 「疾走」りぶ

 

これは作曲が大好きなボカロPのみきとP、

歌手も好きな歌い手のりぶさんだったので

曲が本当にかっこよくて好きです。

 

 

 

 

 

 

とりあえず個人的に好きなやつをまとめてみました。

これからも続けようかな。

 

 

 

 

おまけ

 

ナカノヒトゲノム ED (デュラララ差替え)

www.nicovideo.jp

本家貼ろうと思ったけどなかったのでこれを貼っとく。

パクリを許すな。

忘れてはいけない(戒め)